勝利を確信するための最終日の闘いに全力投球

2017年03月25日(土)
Alstroemeria_01.jpg
3月25日(土)
【アルストロメリア・花言葉=エキゾチック】




果てしない大空と広い大地のその中で いつの日か 幸せを 自分の腕で 掴むよう 生きる事が 辛いとか苦しいだとか 言う前に 野に育つ 花ならば 力の限り 生きてやれ・・・

街頭演説が127回になった。昨日、最終版は本明川沿いのマンション近くで「連呼ではなく政策を演説」する。
IMG_1816.jpg
★★選挙公報に記載のように、憲法を根本に据えた行政、防衛費の増大の下で削られる社会保障費、市長の退職金や市幹部の天下り、僕が4年間やってきた議員活動について訴えた。暗闇の中でネオンの光が点灯する中、他候補は連呼・連呼・連呼。そんなことには惑わされず「4年間の実績」を評価してほしい、僕は「通信簿をもらう心境」だと訴えた。

僕のライフワークは障害者福祉。多くの障害のある方々と接する機会が多い。僕の街頭演説も統合失調症、ひきこもり、ギャンブル依存症、聴覚障害者などの問題なども訴える。
今日はいよいよ最終日。悔いのない闘いになるよう全力投球するつもりである。勝利を確信させる取り組みでもある。市中の反応はたびたび選挙カーを停車させるほどに、家から飛び出したり、窓からであったり、上々である。負けられない一戦、これが至上命題である。死力を尽くして頑張る以外にない。

選挙戦を闘う前の決意として「103カ所街頭演説会」を設定した。憲法103条に想いを込めて・・・。だが、大幅に更新である。「やればできる」。さて、みなさんにクイズといきたい。昨日まで127回。さて、本日最終日何回まで伸ばすことができるか?。

関連記事

テーマ : ブログ日記 | ジャンル : ブログ
カテゴリ : 社民党・諫早市議会
コメント(1) |  トラックバック(0)
Pagetop▲

コメントの投稿


















コメント

No title
私の予想は、144回! それにしても凄い数字です。タフですね。

”連呼”よりも”街頭演説会”方式に、私も同感です。
衆議院選で、久間章生に勝った福田衣里子も、この方式だったとか?
1ケ所の”街頭演説会”で、1名でも聴いてくれたら御の字とか。
はいっ! 私も、その一人でした。 (^o^)  票は更に増えます。
140回もの”街頭演説会”! 同意してくれる人が、きっと多いでしょう!
 

プロフィール

多良岳の仙人

Author:多良岳の仙人
昨年還暦を迎えたのを節目として、「第二の人生」をどう生きるのかという課題を背負って、60年の人生を振り返り、これからの自分探しをテーマに四国八十八箇所のお遍路に行った。1400kmを「通し打ち」を敢行し無事38日間で結願した。今夏、高野山奥の院へ参拝。無事満願を果たした。


カテゴリ

リンク

アクセス数

アクセス数:
現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント


月別アーカイブ

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析