無題
6月30日(木)
≪カンナ・花言葉=情熱≫




~空と大地の絶景 心が洗われる100の言葉から~
IMG_0442.jpg

市議会6月定例会が閉会した。午前中には予算決算委員会、引き続き本会議があり、5つの常任委員長から委員会審議結果の報告・採決が行われ、すべての議案が満場一致採択された。
丸1日を議会に充てていたので、若干拍子抜け。でも「儲かった」と心を弾ませ、余った時間は市議会だよりの原稿書きに回す。
市議会が終われば、いよいよ参議院選挙、最後の追い込みに入る。
テーマ : 今日のつぶやき | ジャンル : ブログ
カテゴリ : 社民党・諫早市議会
コメント(0) |  トラックバック(0)
Pagetop▲
250px-Gardenia_jasminoides_in_Mount_Yagi_2008-06-13.jpg
6月29日(水)
≪クチナシ・花言葉=私は幸せすぎる≫




~空と大地の絶景から 心が洗われる100の言葉から~
IMG_0440.jpg

雨が降ろうと風が吹こうと暴風雨でない限り愛犬=オッシーの散歩は朝の日課である。でもさすがに、雨のひどいときは10分程度で帰ってくる。やっぱり、スカッと晴れた日は飛び跳ねるようにしているが雨の日は機嫌が悪そうである。地面も濡れているのでコンテナの中で恨めしそうに天気を眺めている。梅雨とは言え、こうも雨天が続くと人間も気分的に滅入ってしまう。
IMG_0428.jpg



テーマ : 今日のブログ | ジャンル : ブログ
カテゴリ : 社民党・諫早市議会
コメント(0) |  トラックバック(0)
Pagetop▲
Lilium_japonicum_Hyuga_form_2.jpg
6月28日(火)
≪ササユリ・花言葉=希少価値≫










~空と大地の絶景 心が洗われる100の言葉より~
IMG_0425.jpg



 一度だけなら 許してあげる 好きな貴方の 嘘だもの 騙されましょう 聞かぬふりして許してあげる  「一度だけなら」(作詞 山口洋子  作曲 猪俣公章 唄  野村将希)

「仙人さん、俺はね、色々やってきたけど、あんなひどい嘘はついたことないよ」と、今は更生して立派な社会人になっておられる「元あちら系」の知人から電話を貰う。この御仁は、僕の「自転車議員が駆ける」の新聞読んで、僕のファンになってくれた。(・_・D フムフムと頷きながら思い出したのがこの唄。まさに「一度だけなら・・・」。でも、この御仁「堪忍袋の緒が切れた」とおっしゃる。もちろん、あの人に対してである。
テーマ : 今日のつぶやき | ジャンル : ブログ
カテゴリ : 社民党・諫早市議会
コメント(0) |  トラックバック(0)
Pagetop▲
hotaru99.jpg
6月27日(月)
≪ホタルブクロ・花言葉=正義≫

~空と大地の絶景 心が洗われる100の言葉から~
IMG_0423.jpg

♪ 君の笑顔のむこうにある悲しみは 僕のとどかないところにあるものなのか   ふたりで歩いてきた道なのに なんてさびしい 古いコートは捨てて 僕の胸でおやすみ  「僕の胸でおやすみ」(作詞:作曲:山田つぐと 唄:みなみこうせつ&夏川りみ)

オーディオプレーヤーから流れるこんな唄を聴きながら歩いて出勤。青春時代のフォークソングを聴くと胸キュンとなる自分が居る。人間って一生煩悩に振り回されるのだと思う。「それでいいのだ」と、つまり、煩悩を断つのではなくコントロールする。でも、それもなかなか難しいことかもしれないなんて思った。この人の人生を垣間見たとき・・・。
テーマ : 日々の出来事 | ジャンル : ブログ
カテゴリ : 社民党・諫早市議会
コメント(0) |  トラックバック(0)
Pagetop▲
03607_2009_0823_IMG_7701.jpg
6月26日(日)
≪ザクロ・花言葉=円熟した優美≫

≪選挙サタデー≫
IMG_0421.jpg
社民党事務所の移転作業含めて選挙一色の1日だった。イギリスのEU離脱、アベノミクスなど日本だけでなく世界も経済が不安定になる中で、間隙をぬって政治反動を目論む勢力が安倍内閣・自公勢力である。彼らの魂胆は、本丸は「憲法改正」。しっかりと有権者に訴えていかねばなるまい。
雨に打たれ、汗まみれになったので着替えて夜の行事に出かけた。
テーマ : 今日のブログ | ジャンル : ブログ
カテゴリ : 社民党・諫早市議会
コメント(1) |  トラックバック(0)
Pagetop▲
66558.jpg
6月25日(土)
≪オカトラノオ・優しい風情≫

1日中、社民党車で市内を駆け巡る。雨に打たれながら辻々で街頭演説を行った。演説のポイントは①安倍総理大臣・自民党・公明党は「争点隠し」を意図的にやっている。②今回の参議院選挙は「戦争法案」であること。③消費税増税の再延期はアベノミクスの破綻であり安倍総理大臣は国民との約束事「再延期は絶対にしない」と言っていた。大ウソつきで即刻辞任に値すること。④原発廃止。⑤格差・貧困社会はアベノミクスの結果。
ウイークデーの昼間と言うこともあって人通りはまばら。期日前投票は23日は208人とのこと。まだまだ盛り上がりに欠ける。これから徐々に関心が高まれば野党に有利に働く。精一杯訴えていきたいと思う。『比例区は社民』≪選挙区は西岡秀子≫
IMG_0416.jpg
テーマ : 今日のブログ | ジャンル : ブログ
カテゴリ : 社民党・諫早市議会
コメント(0) |  トラックバック(0)
Pagetop▲

プロフィール

多良岳の仙人

Author:多良岳の仙人
昨年還暦を迎えたのを節目として、「第二の人生」をどう生きるのかという課題を背負って、60年の人生を振り返り、これからの自分探しをテーマに四国八十八箇所のお遍路に行った。1400kmを「通し打ち」を敢行し無事38日間で結願した。今夏、高野山奥の院へ参拝。無事満願を果たした。


カテゴリ

リンク

アクセス数

アクセス数:
現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析